いきなり自然発火したのはiPhoneだけじゃなかった... サムスンのGALAXY S IIもなぜか白煙を突然吹き上げる!

いきなり自然発火したのはiPhoneだけじゃなかった... サムスンのGALAXY S IIもなぜか白煙を突然吹き上げる! 1

スマホを使うのが怖くなっちゃいそう...

いきなり機内で煙を上げて自然発火してしまった「iPhone 4」に加えまして、今度はサムスンの「GALAXY S II」でも爆発寸前の恐るべき事件が起きましたよ。ユーザーのとっさの判断で大事には至らずに済んでよかったんですけどね。

いきなり自然発火したのはiPhoneだけじゃなかった... サムスンのGALAXY S IIもなぜか白煙を突然吹き上げる! 2

どうやら写真を見るに、iPhoneの発火事件の時もそうでしたが、バッテリーパックからの発火が疑われています。今回のGALAXY S IIの場合、いきなりポケットに入れていたスマートフォンが異常な音を発し、急に熱くなったのを感じたので慌てて取り出してみると、なぜか白い煙が大量に本体内部から出てきたんだとか。

ちなみに白煙を上げたGALAXY S IIは、購入後わずか2週間しか経っておらず、特に変わった使い方は認められていません。もうこのユーザーは怖くて怖くてスマートフォンが使えなくなってしまいそうだと語っていますよ。早く原因解明されるといいですね。

XDA Developers via RegHardware

Casey Chan(米版/湯木進悟)