海上から砂上の航路へ。大事故から生まれたワンカット。

海上から砂上の航路へ。大事故から生まれたワンカット。  1

こんな規模の海難事故は会社の死活問題にもなり得ますよね...

事故を起こした貨物船の名はTK Bremen。彼女が(船は女性名詞ですからね)先週12月17日フランス北西部に位置するブルターニュの近くを航行している際に、高波が海岸線に向けて押し寄せそのままTK Bremenをビーチに座礁させちゃったんです。ただその様子がまるで砂上を航海しているように見えるんですよね。傾くことなく砂上をまっすぐと

でもこれは事故なんです。その後オイルの漏れも確認されているようで、恐らくこの事故によって流れ出たものだとされています。しかもちょうど今大嵐がヨーロッパ方面に近づいてきているという情報もあるため、早くオイルの拡散を食い止め事故が沈静化されるのを願っています。

ちなみに、19人のクルーは幸いにもヘリコプターのエアーリフトで全員救助されたようです

JESUS DIAZ(原文/河原田長臣)

[ BBC News ]