さすがロシアのパラシュートは一味違う!貨物機から戦車投下→逆推進ロケットで減速→着地(動画)

ロシアは今日も我々西側の期待を裏切りません。普通は打ち上げに使うロケットを、ロシアは余裕で着地にも使ってますよ。

嘘だと思うなら、動画をご覧ください。巨大な貨物輸送機から戦車T-80を空中に無造作に放り出し、パラシュート諸共ものすごいスピードで落下してゆき「あああああ、地面に激突する...!!!」と思ったその瞬間、逆推進ロケットがボッカーンと爆発して上にあげ、軟着陸を確保しています。

なんという荒技。

こんな芸当できる(やる)のは世界広しと言えどもロシアだけみたいですよ。こんなにスムーズに着地できるんなら戦車に人乗せて落としても大丈夫そうですね。

[Thanks Karl!]

JESUS DIAZ(原文/satomi)