薄型液晶TVの上にモノを乗せたい! という時に便利な「ちょいノセ」発売

薄型液晶TVの上にモノを乗せたい! という時に便利な「ちょいノセ」発売 1

今更ながらブラウン管のTVやモニタって、奥行きがあるおかげでモノを乗せるスペースが十分にあって良かったなぁ。と思ったりしています。一方で、今時の薄型液晶TVだと、薄すぎてモノを乗せるスペース的にかなりの制約がありますね。それでも、液晶TVの上にモノを乗せたい! という人にピッタリなのが、センチュリーが12月6日から発売した「ちょいノセ」です。

薄型液晶TVの上にモノを乗せたい! という時に便利な「ちょいノセ」発売 2

VESA規格に対応しているので、ステー固定式で脚元もスッキリですし、約2.3kgまでのモノを乗せることができるそうです。ゲーム周辺機器や録画用HDD、サラウンドスピーカー、リモコンやフィギュアを置くスペースとしても良さそうです。気になるお値段は、30 - 37インチ用と37 - 47インチ用があって、いずれも3980円(直販サイト価格)だそうですよ。

個人的には、30インチ以下があれば、PC用モニタ等でも使えたりするのになぁ。とか思ったりもしますが、そこは今後に期待ですかね。とりあえず、リビングに置いてある液晶TV用に1つ買ってみようかなぁ。って思っています。

ちょいノセ[センチュリー]

(KENTA)