北極圏の空に現れる奇妙な光...UFOじゃないよ(写真ギャラリーあり)

北極圏の空に現れる奇妙な光...UFOじゃないよ(写真ギャラリーあり) 1

皆既月食に双子座流星群などなど。

夜空のイベント楽しんでますか? もし、うん。そういうの好き! と思ったなら、このグリーンランドの不思議な空も観てみたいって思うんじゃないでしょうか?

グリーンランドでは、こういった奇妙な大気光学現象は一般的に観られるもので、運がよければ、季節や日にちも関係なく観ることができます。ちなみに、こういうlunar halos(月のかさ)は、氷の結晶が空気中にある所で起こるので、極地域でよく目にされるんだそうです。

写真家Ed Stockard氏は、この不思議な現象に魅せられて何百枚も撮影していますが、どれもレンズのトリックなんじゃないの? と思うような写真ばかり。でも100%ナチュラルな姿なんですよ。

それでは、StockardさんとVincent Loweさんの撮影した神秘的な写真を、もう少しお楽しみください。20111204_greenland20111204_greenland220111204_greenland320111204_greenland4

[Optics Picture of the Day]

-Jesus Diaz(原文/junjun )