ちょっと変な戦車 12選

ちょっと変な戦車 12選 1

この広い宇宙には戦車の砲塔にMigジェットエンジンを積む人がいるのです。Oobject編集部が選ぶ、狂気の戦車12選。

ちょっと変な戦車 12選 2
1. Antanov KT

1940年の設計。軽戦車T-60にグライダーを取り付けました。キャタピラのロックは予め外しておき、これで着陸します。

ちょっと変な戦車 12選 3
2. Rolling Ball Tank

ローリングストーンならぬローリングボール。戦場を転げ回りながら弾を撃ちます。テキサスの人の発明品。

 

ちょっと変な戦車 12選 4
3. Treffas Wagen 1917

蒸気トラクターにインスパイアされたっぽいデザイン。車輪直径3.3m。重量18トン。動かすのに4人要る戦車。

ちょっと変な戦車 12選 5
4. M15A Gun Motor Carriage

砲塔を回さなくても全方位的に狙えますね。ドイツが1台だけ試験的につくり、戦後速やかにスクラップにした幻の戦車。未だに「実は遠隔操作の無人戦車だった!」と実しやかに囁かれています。関連:M15A Gun Motor Carriage

ちょっと変な戦車 12選 6
5. Russian Tsar tank

1915年にできた三輪戦車「戦車のツァーリ(レベデンコ戦闘車)」。これも試作機1台で終わりました。マイバッハ製エンジン2基搭載。関連:SmallScaleAFV変な戦車

ちょっと変な戦車 12選 7
6. Tracked Vehicle Besta

米C. L. Best Tractor社が1917年頃に開発しました。

ちょっと変な戦車 12選 8
7. Italian self-propelled gun

戦車のつもりが大砲にデザイン回帰。イタリアの自走式戦車。

ちょっと変な戦車 12選 9
8. Progvev-T Gasdynamic trawler

ロシアが誇るMigジェットエンジン搭載型戦車。地雷を熱で吹っ飛ばします。

ちょっと変な戦車 12選 10
9. Chrysler TV8

米クライスラーの半魚戦車。水に浮きます。

ちょっと変な戦車 12選 11
試作で終わりました。

関連:ナニコレ戦車、TV 8...。

ちょっと変な戦車 12選 12
10. Armored Quadricycle c. 1899

イギリスも負けちゃいませんよ。1899年には英国紳士のF.R.Simmsさんが小型エンジン搭載の四輪戦車にまたがってマキシム機関銃を撃つデモを披露。関連:The other armored vehicles of Great Britain

ちょっと変な戦車 12選 13
11. Vickers-Carden-Loyd Utility Tractor

1936年頃の実験的改造車。ベルギー。関連:Axis History Forum • View topic - Vickers Utility B Tractor

ちょっと変な戦車 12選 14
12. Venezuelan Tortuga tank, 1934

アイアンマン? いえいえ、ベネズエラ初の戦車「 TORTUGA(亀)」です。

もっと変なものが見たい人は、ピンクの戦車12選装甲列車防護フェイスマスクも要チェックですよ。

Oobject.com原文/satomi)