世界最大容量のドドンと256GBのコンパクトフラッシュが発売決定!

世界最大容量のドドンと256GBのコンパクトフラッシュが発売決定! 1

お値段もドドンと飛び出るハイプライスになりそうですが...

最近はすっかり記録メディアもSDカード利用派が一般的になってきたような気もしますけど、一部のプロフェッショナルユーザーを中心に、その高速性能耐久性を支持してコンパクトフラッシュ(CF)カード利用派も根強く残っていますよね。そして、そんなあなたにLexarから朗報ですよ。

なんとついに世界最大容量の256GBのコンパクトフラッシュが今年上半期中に発売決定です。「Professional 400x」シリーズのハイエンド製品となり、まずは一足先に128GBモデルが、469.99ドルという日本円にして4万円前後の価格設定で来月から販売がスタートする予定ですね。ということは256GBモデルを手に入れるために必要なお値段は...?

まぁ、とても一般ユーザーは手が出せない価格には違いありませんけど、これだけあったら1080pの動画だってタンマリと撮りためられるでしょうね。転送速度は毎秒60MB以上の高速スピードを確保できるってアピールされていますよ。なんだかこのコンパクトフラッシュだけで、普段から使ってるパソコンのHDD容量を余裕でまかなえちゃいそうですね~

Lexar

Sam Biddle(米版/湯木進悟)