バレンタインのアイディアに チョコレート3Dプリンター

バレンタインのアイディアに チョコレート3Dプリンター 1

「このチョコ、3Dプリンターで作ったんだょ!」

3Dプリンターは多くの製造の現場でどんどん導入されていく技術です。が、製造の場がガジェガジェしたガジェットがらみの工場だけとは限りません。甘ぁいお菓子の現場でも今後きっともっと使われていくのではないでしょうか。そう考えると、バレンタインxチョコレートx3Dプリンター、なんともしっくりくる話です。

Essential Dynamicsは3Dプリンターの使い道として、好きな形のチョコレートを作るのをご提案。もちろんチョコレートだけではなくチーズだってシリコンだってなんだっていいのですけれどね。プリンターのお値段は3000ドル(約23万円)今年のバレンタイン、どっかのお店やってないかな 3Dプリンターチョコ。

バレンタインかぁ。

[Essential Dynamics via PSFK]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版