【 au発表会 】こんなに薄いのに超パワフルなMOTOROLA RAZR。だがそれだけではなかった...。

【 au発表会 】こんなに薄いのに超パワフルなMOTOROLA RAZR。だがそれだけではなかった...。 1

軽すぎる! 薄すぎる! 

MOTOROLAの人気のRAZRシリーズのAndroidがついにauから登場! 触った感想は、もうとにかくぺらっぺらのフワッフワなイメージ。 薄さは約7.1mmで、重さは約127g。さらに頑丈なんですよ。同じ重さの鋼鉄の5倍の強度もつKEVLARファイバーを採用しており、ディスプレイにはゴリラガラスで傷もつきにくいそうです。

【 au発表会 】こんなに薄いのに超パワフルなMOTOROLA RAZR。だがそれだけではなかった...。 2

120116razr03120116razr04120116razr05120116razr06120116razr07120116razr08120116razr09

これだけのスリムボディで頑丈にも関わらず、1.2GHzのデュアルコアCPUを搭載。さらに1780mAhもの大容量バッテリーを搭載。加えて賢いんですよこの子。

Smart Actionという機能が搭載されており、通勤時間帯には着信音量が0になったり、ランチタイムにはWi-Fiを自動的にオフにしてバッテリーの節約。その他にも電話に出れない時には自動的に相手に設定したメールをおくってくれたりと大助かり。自分の行動パターンも設定できますので、この機能を使いこなしたらもう手放せないかも。

【 au発表会 】こんなに薄いのに超パワフルなMOTOROLA RAZR。だがそれだけではなかった...。 3

さらにそれだけじゃなかったのがMOTOROLA RAZR。なにやら隣で初音ミクの曲がずっと流れていたのでホイホイと覗いてみると、そこにはテレビに映し出されたRAZRの画面が。なんと別売りの専用ドックを使うとHDMIで出力が可能になるそうなんです。

【 au発表会 】こんなに薄いのに超パワフルなMOTOROLA RAZR。だがそれだけではなかった...。 4
120116razr12120116razr13120116razr10

操作はマウスや、キーボードでパソコンのように使用することが可能になり、アプリも大画面でマウス操作で遊べたり、動画も画面に合わせて再生可能。Word、Excel、Power Pointなどにも対応して資料もつくれちゃいます。この状態で通話も可能で、電話がかかってくると再生中の動画も停止状態になったりと親切な機能。

【 au発表会 】こんなに薄いのに超パワフルなMOTOROLA RAZR。だがそれだけではなかった...。 5

USBメモリもつけることが可能で、中のファイルをコピー&ペーストも可能なんですって! さらに隣にはまだ日本未発売のノートパソコン型のドックもあって。こちらは発売は未定だそうです。詳しく聞いてみたんですけど、ノートパソコンとなると新しい分野にもなるのでなかなかサポートとかも難しくなってくるので、auからでるかどうかはわからないそうです。

なんかCPUを持ち歩いてるみたいでカッコいいなぁ...。こーゆーのに弱いんだよなー。ちょっとMOTOROLA RAZR欲しくなっちゃいました。でもなんで初音ミクの曲を流してたんだろーとちょっと気になる僕でした。

au by KDDI MOTOROLA RAZR 商品紹介ページ

(長谷憲)