[噂]iBooks 2の高画質画像はiPad 3のRetinaディスプレイのため?

[噂]iBooks 2の高画質画像はiPad 3のRetinaディスプレイのため? 1

iPad 3はいつくるのかな。

日本時間で本日早朝に発表されたiBook 2には、興味深い点がありました。それはRetinaディスプレイのための高画質画像設定。iPad 2はRetinaディスプレイじゃありません。...と、するとこれはiPad 3のためのもの? iPad 3はRetinaディスプレイ搭載ということ

上の動画は2x表示したもの。2048x1536ピクセル、これはiPad 2がディスプレイできる2倍の大きさです。さらにはiPhoneの300ppiには叶わないものの、260ppiというディスプレイ表示に。これは、RetinaディスプレイがiPad 3に搭載される、ということですよね? そのための準備ですよね? そしてそう遠くない未来でiPad 3が登場するってことですよね?

期待は高まるものの、以前2010年にも似たようなことがありまして...。iBooks 1.1に2x表示が見つかり、iPad 2はRetinaディスプレイか! と盛り上がったものの違いましたからね。期待しつつ抑えつつ、iPad 3を待ちますか。今度こそ、は?

[MacRumors - Top art adapted from screengrabs on 9to5Mac]

そうこ(ANDREW TARANTOLA 米版