FacebookのTimeline機能をつかってオリジナル名刺を作るサービス!現在無料キャンペーン中。(追記あり)

120107facebookcard1.jpg

Facebookの新しい機能、Timelineをつかって名刺を作ってくれる会社があるそうです。

(Timelineって??という方はこちらの記事を参考にしてください。)

現在、1セット50枚のセット20万セット無料で作るというキャンペーン中です。

では、名刺の作り方を。。。

120107facebookcard2.jpg

まず、FacebookのTimeline画面に行きます。

それから、自分のプロフィールの下にある基本データをクリック!

120107facebookcard3.jpg

連絡先情報という所の右にある名刺っぽいアイコンの上にカーソルを合わせます。

するとボックスが出てくるので、ボックス内のカードを印刷をクリック!

そうすると、注文に進める! はずなのですが、今日の分はすでに売り切れてしまったということで、こんな画面がでてきました。

120107facebookcard4.jpg

どうやら1日に5000セットしか注文を受け付けてないようです。残念。。。

で、肝心の何時から新しい注文を受け付けるのかということですが、「ロードアイランド(米国)の朝食の時間あたりにもう一度試してみて」とあったので、日本時間だと夜の10時くらいですかね。

まぁまだまだトライできる日はありますので、また頑張ってみようと思います。

ただちょっと送料が気になります。注文にすすんでみないとはっきりした事は分からないんですが、このMooという会社が普段50枚の名刺を日本に送る料金が3ユーロなので、それが適用されるのではないでしょうか。

注文できた方がいらっしゃったら是非おしえてください

追記:送料もタダで注文できるそうですよ!

追記2:訳者も作ってみました。カバー写真が沢山ある場合、色々なデザインで作ってくれます。また、裏面に「座右の銘」を書くスペースがあるので、気の利いた事を書きたい!と思う方は前もって考えておくといいかもしれません。

私は特に座右の銘を持っていないので、何を書こうか結構悩んでしまいました。

[Moo via Venture Beat]

Jesus Diaz(原文/mio)