プレゼンでも使えちゃう! キューブ型のワイヤレスマウス本日(1月30日)発売

プレゼンでも使えちゃう! キューブ型のワイヤレスマウス本日(1月30日)発売 1


手のひらに載る...ちょっと大きめの消しゴムサイズのキューブ型の物体は、一体なに!?

その正体は...ロジクールが今日(1月30日)から発売したキューブ型のワイヤレスマウスロジクール キューブ」です。

見た目はホントにシンプルで、一見するとマウスには見えないですね。

プレゼンでも使えちゃう! キューブ型のワイヤレスマウス本日(1月30日)発売 2


本体にあるのは、背面にレーザー式のセンサーと側面に充電用のmicro-USB端子電源スイッチのみです。色はピアノホワイトピアノブラックの2色が用意されて、どちらもとってもオシャレです。ちなみに、1月30日から発売されるの、ピアノホワイトのみで、ピアノブラックの発売日は後日発表されるそうです。

プレゼンでも使えちゃう! キューブ型のワイヤレスマウス本日(1月30日)発売 3


操作方法も簡単で、本体の上面にタッチして色々と操作できるみたいですよ。マウス操作モードプレゼンテーションモードの2つの操作方法を1台で実現しているところもなかなかユニークですね。

プレゼンでも使えちゃう! キューブ型のワイヤレスマウス本日(1月30日)発売 4

気になるお値段は、ロジクールのオンラインストア限定販売で6980円です。イマドキのマウスとしてはちょっと高めかな...と思いますが、非常にコンパクトなので、外でノートPCをよく使ったり、プレゼンする機会が多い人には、ピッタリかも知れませんね。

超小型USBレシーバーが付属しているので、USBさえあればどんなPCやMacでも使えるので安心ですが、個人的にはBluetooth対応の「ロジクール キューブ」が欲しいですね。是非とも発売してもらいたいです!

Logicool Cube[ロジクール]

(KENTA)