テーマは「宇宙」! GIZMODO×Gakkenイベント、<s>ただいま参加者募集中です!</s> 締め切りました!

Sponsored

    テーマは「宇宙」! GIZMODO×Gakkenイベント、<s>ただいま参加者募集中です!</s> 締め切りました! 1

    イベント限定プレゼントもあるよ。

    先日お知らせした通り、1月にイベントをやります! 今回は、学研から2012年4月19日に発売される地球と宇宙の不思議を体感できるニンテンドー3DS用ソフト『Earthpedia』(アースペディア)とのコラボイベントです。

    イベントタイトルはこちら!

    「GIZMODO×Gakken『Earthpedia』発売記念! ここでしか聞けない宇宙の話」

    続きでイベント内容を紹介します。

    テーマは「宇宙」! GIZMODO×Gakkenイベント、<s>ただいま参加者募集中です!</s> 締め切りました! 2

    まずはゲスト出演していただける方は、自然科学研究機構国立天文台天文情報センター長・広報室長で理学博士である、渡部潤一教授です。どんな方かというと、流星、彗星など太陽系天体の研究を行ったり、最新の天文学の成果を講演執筆などを通して皆さんに伝えるなど、幅広く活躍されています。

    そんな渡部潤一教授に、「宇宙生命は存在するか ~天文学からのアプローチ~」というテーマでここでしか聞けない話をしていただきます。

    宇宙に生命が存在するかなんて...考えただけでもうワクワクしますよね。無限に広がる宇宙には地球のような多くの生命が存在しててもおかしくは無いはず。まだ恐竜達が住まう星なのか、はたまた猿の惑星なのか...。早く話が聞きたいです!

    テーマは「宇宙」! GIZMODO×Gakkenイベント、<s>ただいま参加者募集中です!</s> 締め切りました! 3

    次に、タイトルの一部にも入っている、2012年4月19日発売予定、現在予約受付中のニンテンドー3DSの地球と宇宙をテーマにした知的エンターテインメントソフト『Earthpedia』(アースペディア)も初お披露目しちゃいます。3DSの特徴を活かした、新しい感動体験ができるゲームです。もちろん会場で遊べちゃいますよ。写真は数量限定特典の「ツキの砂ボールペン」です。

    テーマは「宇宙」! GIZMODO×Gakkenイベント、<s>ただいま参加者募集中です!</s> 締め切りました! 4
    協力:(財)日本宇宙フォーラム

    そして展示コーナーもご用意しております。宇宙服の着用と撮影ができちゃうコーナーや、数量限定特典「ツキの砂ボールペン」に使用されている「ツキの砂」などの展示を行います。宇宙服なんて滅多に着ることなんかできないと思うので是非とも記念撮影もどうぞ!

    イベント後にはゲーム試遊や展示体験時間も用意しています。もちろんその時間で『Earthpedia』(アースペディア)・学研関係者、ギズモードの人に「ここでしか聞けない話」を投げかけるのもありですよ。

    さてさて、今回のイベントは、もちろん友達を誘ってもいいし、一人でも参加可能です。イベントに参加していただいた方全員には、ここでしか手に入らないギズモードオリジナルTシャツと、ステッカーをプレゼントします! 只今鋭意製作中ですのでお楽しみに。みんなで宇宙をもっと知って、感じましょうー! 

    日時:1月26日 18時半開場 19時スタート

    場所:学研ビル 3Fホール 〒141-8413 東京都品川区西五反田二丁目11番8号

    http://gakken-ep.co.jp/company/map.html

    定員:200名

    なお、大変申し訳ございませんが、夜間のイベントとなるため小学生以下のお子様の参加はできません。

    下記の応募フォームに必要事項を記入していただいて、応募完了となります。定員を設けているので、応募多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。抽選になった場合の当選発表はメールにてご連絡いたしますので、メールアドレスはお間違えないようにお気をつけください。

    外れたー...いけないよ...今海外にいるから無理...という人にも朗報。会場の様子をUstreamで生中継を行います。ぜひともそちらもご覧下さいね。

    そして、渡部潤一教授への質問も募集中です。宇宙に関することならどんなことでもOK。質問はこの記事のコメント覧か、応募フォーム。Twitterにて「#gizgakken」をつけてつぶやくか、Facebookでこの記事のコメント欄にて募集いたします。どんどん質問送りつけちゃってください。

    それでは皆さんの参加お待ちしております!

    (ギズモード編集部)

    追記:募集を締め切りました。200名を大幅に超える応募があったため、抽選後にメールでご連絡差し上げます。しばらくお待ち下さい。

    USTREAM配信はコチラです。