Google TVって、どこ行っちゃったの? 2012年は大ヒットイヤーに...とグーグル会長自ら大胆発言

Google TVって、どこ行っちゃったの? 2012年は大ヒットイヤーに...とグーグル会長自ら大胆発言 1

とうとう日本へもやって来るのかな?

テレビの在り方を根底から変革する大発明...だなんて期待度大で登場した「Google TV」なのですが、このところ人々の記憶からも忘れ去られちゃったのでは? そんな心配さえささやかれていましたよね。でも、ここからの巻き返し作戦に乞うご期待なんだそうですよ!

2012年の夏までには、店頭に並ぶテレビの大半がGoogle TVの最新ソフトウェアを採用する人気ぶりになっているだろう。

グーグルのエリック・シュミット会長自らが、そんな大胆宣言をしちゃったみたいです。ちなみに、現在までにGoogle TVの搭載モデルを正式発売してきた主なメーカーは、ロジテックとソニーのみという、お寒い限りの状況なのですが、その他の名だたるテレビメーカーが、この段階から続々とGoogle TVの採用に走るという流れは、一体どこから本当に始まるんでしょうかね? そもそもいろいろなメーカーは、別にグーグルの提供するソフトを使わなくっても、独自に改良を重ねたシステムに自信を持っているような気が~

ただ日本にいると、興味津々な思いからGoogle TVを身近に見てみたい気分にもなりますよね。あのグーグルOS搭載のノートパソコン「Chromebook」と一緒に、ぜひ今年は華麗なる国内ブレイクに期待してみたりしたいなぁ。

PaidContent

Sam Biddle(米版/湯木進悟)