[ #CES2012 ]普通のテレビがGoogle TVになるソニーのネットワーク&BDプレーヤー

[ #CES2012 ]普通のテレビがGoogle TVになるソニーのネットワーク&BDプレーヤー 1

リビングにもインタラクティブな端末が欲しいけどテレビごと買い換えるのはなあ、と思っていた皆さま。どうぞ。

ソニーからGoogle TVプラットフォームに対応したネットワークメディアプレーヤー「NSZ-GS7」とブルーレイディスクプレーヤー「NSZ-GP9」が登場します。なかなか物ものしいリモコンはタッチパッド背面キーボードタイプ。音声で検索ができる音声認識用マイクやゲームアプリケーションに対応した3軸モーションセンサーを搭載しているというマルチなユニバーサルリモコンです。

[ #CES2012 ]普通のテレビがGoogle TVになるソニーのネットワーク&BDプレーヤー 2

キーボード面はなんか立体的ですよ...。もしかしてマックスマシーンのようなペコペコキーボード!?

Media Remote機能により、Android・iPad・iPhoneの画面に映っているブラウザの画面をテレビに表示させることも可能ですし、Androidマーケットにあるアプリをインストールして使うこともできちゃいますよ。

気になるのはネットワークメディアプレーヤーの「NSZ-GS7」ですね。DLNAに対応しているのは基本として、他にもエッジの立った仕様になっているのでしょうか。

発売は北米・欧州から。日本にやってくる日を待ってます!

Google TVプラットフォームを採用した新機種を北米・欧州より順次展開[ソニー]

(武者良太)