ロシア生まれのギネス級タフケータイ、1トン超のコンクリートの重みにも耐え発売中!

ロシア生まれのギネス級タフケータイ、1トン超のコンクリートの重みにも耐え発売中! 1

スマホじゃないのだけが残念...

たとえ宇宙空間から落っことされてもiPadを守り抜く超堅牢ケースまで発売中ではありますが、わざわざ特殊ケースに入れなくても本体ボディーからタフすぎる仕様の携帯電話「Extreme X3」が、ロシアのGressoから好評発売中ですよ。

昨夏に発表されて大いに話題となったExtreme X3は、IP67準拠の防塵・防水性能を備えるほか、水深5メートルの水の中へ1時間ずっと入れっぱなしでも問題なく使える世界初の携帯電話としてギネス記録に正式認定されちゃいました! うっかり7メートルの高さから繰り返し落下させたとしても決して壊れることがないことが証明されていたり、マイナス15度の極寒地でも60度の超高熱エリアでも異常なく使い続けられますよ。極めつけは上から1トンの重さのコンクリートで押さえつけられたとしても、これまた何の不具合もなく利用できるとの実証結果まで公表されていますね。

機能的にはシンプルケータイですが、この堅牢性には舌を巻くしかありません。さらなる進化を遂げ、願わくばAndroidスマートフォン「G'zOne」の次世代モデルとかに取り入れられて、日本国内でも発売されるようになってほしいものですよね~

GSM Arena via Born Rich

Adrian Covert(米版/湯木進悟)