アンフレンドすることなくウザい人の投稿を非表示にして快適にFacebookを使う方法

アンフレンドすることなくウザい人の投稿を非表示にして快適にFacebookを使う方法 1

居心地の良いFacebook、友達も増えてきて気がつけばFacebookばかり見ていませんか? でも、投稿が多すぎる人とか、投稿がつまらない人とか、むしろ全然仲良くない人の投稿とかどうでも良いとか、流れてくるフィードにうんざりする時ってありますよね。

例えば、FacebookにTwitterをリンクさせてる人とか、その人がコーヒーを注文した事を2回も教えてくれなくていいよ! とか思ったり思わなかったりしますよね。

意外に知らないかもしれない、アンフレンドしないで興味がない人のフィードを見なくて済む方法をご紹介しましょう

非表示にする

アンフレンドすることなくウザい人の投稿を非表示にして快適にFacebookを使う方法 2

「この人はいいや」と思う友達の最近の投稿を探しましょう。その投稿の右上の方に設定ボタンがあるので、そこからその人の投稿された情報に対する自分のタイムラインの見え方を事細かに変更できます。「◯◯さんのフィード購読をやめる」を選択すればその人の投稿をずっと非表示にすることができます。

とっても簡単ですね! 

 

元に戻す

アンフレンドすることなくウザい人の投稿を非表示にして快適にFacebookを使う方法 3

非表示にしていた友達の近況アップデートをタイムライン上に復活させたければ、Facebookのホームに行き、左の「ニュースフィード」にマウスを合わせた時に表れる鉛筆のようなアイコンボタンをクリックしましょう。そこから「設定を編集」できます。

ここから、非表示にしている友達やアプリ、Facebookページが一覧で出てくるので、復活させたい友人を選ぶ事ができますよ。

意外に知らなかった方も多いかもしれませんね。この設定方法を知っておけば、ずっと快適にFacebookに浸れるようになりますね! 

mayumine(ROBERTO BALDWIN/米版