[噂] iPad 3生産開始! Retinaディスプレイ、クアッドコアA6 CPU、LTE...

[噂] iPad 3生産開始! Retinaディスプレイ、クアッドコアA6 CPU、LTE... 1

発売はいつかなぁ...。

ネタ元のBloombergが報じたところによりますと、iPadの次モデルの生産が今月開始していたそうです。噂を信じちゃいけませんが、iPad 3は、RetinaディスプレイでクアッドコアA6 CPU搭載でLTE導入だそうですよ。

iPhoneとiPadの製造に当たっているとされるFoxconnの工場では、休みなしの24時間態勢で、需要に間に合うよう作業中だということです。さすがに旧正月はお休みのようですが。

iPad 3は、スクリーンの解像度がよりアップしてHDテレビよりも高いという噂。iPadの現行モデルは1024x768(132ppi)なので、その上をいく1536x2048が予想されています。この数字はiOS 5のSDKにその表記があり期待できそう。さらにスクリーンにはFFS技術が採用され、太陽光の下や多方面の角度からも美しいスクリーンになるという声もあります。

端末の薄さについては、スクリーンにシャープの液晶パネルIGZO技術を使う事ができるかどうかが鍵に。もし使用不可ならば逆に厚くなってしまう可能性も。

クアッドコア A6プロセッサとGPUならば動画もスムーズになりそう。

携帯電話の新通信規格4G LTE導入は、どこのキャリアも年内には4Gの拡大に乗り出すだろうことからAppleが気にする必要はないでしょう。ということは、iPad 3で導入される可能性も高いということ。

さぁ、しばらくはどんどん噂が飛び交いそうです!

※誤字訂正を行いました。ご指摘ありがとうございます。

[Bloomberg]

そうこ(ROBERTO BALDWIN 米版