Siriもイライラするのかね。そんな彼女が出した、少年(12歳)の質問への答えとは

Siriもイライラするのかね。そんな彼女が出した、少年(12歳)の質問への答えとは 1

  

何で何で? 逆にSiriってそんなことも話せるの?

年末の買い物で大型スーパーのTESCOを訪れたチャーリー君(12歳)とお母さんのキムさん。iPhone 4Sが店頭に並んでいるのを見つけたチャーリー君が目玉機能でもあるSiriに向かって質問してみました。

チャーリー君:「How many people are there in the world(この世界には何人の人がいるの?)」

Siri子:「Shut the f*uck up, you ugly tw*t(失せやがれ、このぶっさいく野郎)

えぇぇ! Siriどうしちゃったの? チャーリー君もそうですがお母さんの青ざめた顔が想像できます。信じられなかったお母さんはもう一回同じ質問をしてみたものの答えは同じ。そこでTESCOスタッフは調べました。

いたずら者がデモ機のユーザー名を「Shut the〜」に変更したんだと思います。Siriは登録されたユーザー名で答えますからね。

だそうです。もちろんお母さんはご立腹ですよね。でも、スタッフに文句をたらたら投げかけるお母さんをよそに、チャーリー君は売り場の残りのデモ機のユーザーネームの書き換えをしていたとか!

お母さんにバレないようにね!

[ Sun ]

KYLE WAGNER(米版/河原田長臣)