iPhoneにもお風呂の蓋を。iPad 2のSmart Coverそっくりのアクセサリー(動画あり)

iPhoneにもお風呂の蓋を。iPad 2のSmart Coverそっくりのアクセサリー(動画あり) 1

なんで今までなかったんだろう。

こちらはiPad 2のSmart CoverそっくりなiPhone 4/4S用のアクセサリー「TidyTilt for iPhone」。誰か思いつきそうなのに今までなかったんですね。

スタンドとして使えることと、磁石で固定できることはオリジナルのSmart Coverと同じですが、このTidyTiltは保護カバーとしての機能はないみたいです。代わりではないですが、イヤホンコードやUSBケーブルを巻きとっておけるのはSmart Coverにはないうれしい点です。

iPhoneにもお風呂の蓋を。iPad 2のSmart Coverそっくりのアクセサリー(動画あり) 2

iPhoneにはiPad 2のようにマグネットが内蔵されていないので、粘着テープを使って、Tidytiltに付属の金属フレームをiPhone本体に貼り付ける必要があります。電子コンパスを使うときは取り外さないとですね。

iPhone用にアップルがデザインした純正アクセサリーといってもいいくらいに見えますよね。ひとつ欲しいな~。価格は19ドル(約1,500円)で、製品のアイディアを提示した人に欲しい人が出資して製品化するKickStarterで手に入ります。

KickStarter]via[Touch Lab - タッチ ラボ

Tidytilt

(鈴木康太)