デスクトップもラップトップもiPhoneだって、キーボードはこれ1台で!

2012.01.18 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120117onekeyboard.jpg

キーボード複数あるある。

机の上にデスクトップとラップトップを乗せてると、ラップトップのキーボード叩きながら「あれ? あれ?」ってデスクトップの画面見てる。あるある! iPhoneにメール来たけど、長くなりそうな返事書かないといけないので、わざわざパソコンから返信する。あるある!

この「あるある!」を解消するには複数端末で使えるキーボードが1台あればいいのです。あ、あった! Matiasから登場のSlim One Keyboardは、デスクトップ/ラップトップ関わらず、複数の端末にBluetooth経由でつなぐことができます。パソコンだけでなくiPhoneにも繋げますよ。キーボードの右上にある「iPhone」キーを押せば簡単にパソコン/iPhone間を切り換えできます。キーボードが1台ならば、机の上も片付くし「あれ?あれ?」も減りますね。

電力はUSB経由で繋いだパソコンから得ますので充電の心配はないのですが、最低1台には繋がないといかないのでワイヤレス好きには向かないかもしれませんがね。お値段は、Slimモデルが80ドル(約6000円)、スタンダードモデルが100ドル(約7600円)です。


[Matias via Wired]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B002MLKSKC


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B003KZ7JYC


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア