ディナーにふりそそぐ蝋...キャンドルでできたシャンデリア=キャンデリア

ディナーにふりそそぐ蝋...キャンドルでできたシャンデリア=キャンデリア 1

例え蝋がふりそそいだとしても、それでも火の魅力に魅せられるわ。

シャンデリアにだって昔はロウソクが使用されていたのですよね。今はすっかり電気にお世話になっていますが。それでもロウソクの光は優しく美しく魅力的だと思います。ということで、こちらのシャンデリアは全体が蝋でできているCandelier(キャンデリア)。

完全に想定外のアイディアです。作者はアーティストのTakeshi Miyakawaさん。もちろん市販されているものではなく、アート作品としてニューヨークのEyebeam Galleryに展示されたものです。実用性は置いておいて、とっても魅力的だと思いません?

[Spoon & Tamago via Inventor Spot]

そうこ(Andrew Liszewski 米版