電子書籍? 教育関連? アップルが今月末にメディア関連イベントを開催するとの噂

電子書籍? 教育関連? アップルが今月末にメディア関連イベントを開催するとの噂 1

また日本だけ置き去りなんてやめて...ね? 

アップルが今月末にメディア関連のイベントをニューヨークで開催するそうです。iPad 3の噂もあるのでそちら方面かと思いきや、今回はハードウェア関連ではないとのことで、iBooks関連の発表や広告関連、教育関連等、複数の情報が飛び交っている状況。一体どれが本当なんだろう...。

中にはデジタル教科書に関する発表だ、というものや、EPUBに対応したiTunesの自己出版サービスを開始する、なんて情報まであって、2012年も年明けからアップルの噂に右往左往しちゃいますね。

iTunesチームが監禁モードに入っているという話もあるところからすると、電子書籍・iBooks Store関連での動きがあることは間違いなさそうなので、ぜひ日本のiBooks Storeで日本語の本がたくさん買えるようになって欲しいなぁ。

気になる、記になる...

Macお宝鑑定団Blog

(鈴木康太)