超軽量化バックパックでアウトドアがもっと気軽に!

超軽量化バックパックでアウトドアがもっと気軽に! 1

アウトドアはお好き?

バックパックと言えば、山登りやブラリ旅行の必需品ですよね。思ってるよりもずっとパッキングでき、両手があくバックパックは魅力的です。例えば1泊のアウトドアならば、テントや寝袋に食材等それ相当な大きさのバッグが必要になってきます。

大きいのは便利ですが、その分バックパック自体も重くなってしまうのがネック。軽い方がいいに決まっている、ということでTerra Nova EquipmentのQuasar新シリーズはヨットの帆と同じ材質を使ってバックパックを作りました。

Terra Novaのウルトラ・ファブリックは、ポリエチレンでできており高い強度とその軽さが魅力。さらに、耐久性の高いコーデュラナイロン生地とダイニーマ(高密度ポリエチレンファイバー)の糸で縫い合わさっており、まさに最強バックパック。ダイニーマなんて鉄よりも強度が上だと言われるレベルです。

大きさは、30L・45L・55Lの3種類。重さは14オンスから21オンス(約400グラムから595グラム)さらに、中のフレームをことごとく外した独自のデザインでさらなる軽量化を。55Lサイズにはサポート用のフレームが入っていますが、それもたった1パーツのみ。

お値段は240ドルから300ドル(約1万8000円から2万3000円)で2月に発売予定。春夏の登山に向けて、まことに気になるアイテムです。

[Gear Junkie]

そうこ(ANDREW TARANTOLA 米版