なんかヤバそうな暴徒鎮圧用シールド・コンセプト

なんかヤバそうな暴徒鎮圧用シールド・コンセプト 1

なんか、ちょっと怖いんですよ...

このRaytheonの特許を使った新しい暴徒鎮圧用シールドのアイディア...。なんと、低周波音波で気道に影響をあたえて息苦しくさせるというものなんです。

今までにあったLRAD Sound Cannonは大きな音や煩わしい音を聞かせて頭痛や吐き気をもよおさせるようなものだったけど、Raytheonの暴徒鎮圧用シールドは、パルス状の圧力波を発生させるので、それが共振して気道が苦しくなる仕組みだそうです。みんなが息苦しくなってバタバタ倒れていくなんて、ちょっとアグレッシブすぎるような気もしますよね...。はたして実用化されるんでしょうか? 

[Google Patents via New Scientist]

-Andrew Liszewski(原文/junjun )