iPhoneケースも試作品が発表される時代に。日産が出す自己修復iPhoneケース。

iPhoneケースも試作品が発表される時代に。日産が出す自己修復iPhoneケース。 1

早々に実用化されるといいなー。

実は、ケータイを結構落とします。対策として、ケースにいれていますけれど、結局ケースは傷だらけなんですよね...でもそんな私(と私のiPhoneケース)に朗報が。

日産自動車自分で傷を治してくれるiPhoneケースを作ってくれるそうなんです。このケースに使われている技術は2005年から東京大学と日産が共同で行っていた研究に基づくもので、ポリロタキサンという物質が肝なようです。(仕組みを詳しく知りたい方はこちら。)表面に小さな傷がついても、その傷を埋めてくれるのだそうです。

このiPhoneケースはドバイのモーターショーで発表されたそうです。現在ベータリリース中で、(iPhoneケースのベータリリースなんて、聞いた事ないよ...)関係者、ジャーナリストなどがテスト使用を行っているところだそうです。

早く、発売されるといいですね。それまでは落とさないように気をつけないと。

[Ubergizmo; Image: auxexis]

JAMIE CONDLIFFE(原文/mio)