空母に泊まってみたいと思わないかい? まもなく中国で世界初の豪華な空母ホテルが本開業!

空母に泊まってみたいと思わないかい? まもなく中国で世界初の豪華な空母ホテルが本開業! 1

今年一番のツーリストスポットになる?

軍備増強で空母を配備するだなんて、なにやらお隣の中国から昨年は物騒な話も飛び出してましたけど、もっと身近にフレンドリーな空母の世界を楽しんでもらおうと天津の濱海空母公園にテーマパークが建造され、その最大の目玉となる世界初の空母ホテル「天津航母酒店」が正式オープンを間近に控えていますよ!

天津航母酒店のベースになっているのは、れっきとした本物の空母「キエフ」号でして、2010年5月から総工費1億元(約820万円)を注ぎ込む大改装が行なわれてきました。老朽化で引退を余儀なくされたキエフは、外装こそ古めかしい空母ですが、内部は非常に豪華なホテルに仕上げられているそうで、とりわけVIPルームでは、キングサイズのベッドと超大型テレビなどを備える特別待遇が受けられるんだとか。

宿泊客は総面積6000平方メートルを超える広いホテル内部を自由に歩き回り、空母の中の生活を堪能できちゃうというのがウリみたいですね。

本開業後は、もしや日本からもオンライン宿泊予約できちゃったりするんでしょうか? 今年最大の中国人気ツアーになっちゃったりしてね~ん。

Xinhua via MIC Gadget

Kelly(米版/湯木進悟)