お掃除ロボットのルンバも顔負け...タバコの嫌な臭いを追いかけては自動で消臭する新ロボットが発売間近!

お掃除ロボットのルンバも顔負け...タバコの嫌な臭いを追いかけては自動で消臭する新ロボットが発売間近! 1

隠れてタバコも吸えなくなる!

1度使っちゃうとヤメられなくなる便利さの賢いお掃除ロボットのルンバ君ではありますが、その上を行く空気清浄ロボ「RYDIS H800」の発売が迫っていますよ。きっとこれまた絶対に手離せなくなるアイディアロボットなんでしょうね。

RYDISシリーズで、ルンバに対抗する数々のお掃除ロボットの開発を進めてきたMoneualが、これから新たに送り出すRYDIS H800は、高性能な感知センサーで常に周囲を見張りつつ、タバコの臭いなど、空気清浄機の稼動対象を発見するやいなや、その方向へと自動で速やかに移動していきます。臭いの元となるエリアに到着すると、消臭カーボンHEPAフィルターで取り除いてくれますよ。

フル充電から4時間半の連続運転が可能で、喘息の患者さんなんかが部屋に常備しては、クリーンな空気を確保できるといった利用スタイルが想定されています。こっそりトイレに入ってタバコなんか吸ってたりしたら、これからはドアを開けるとロボットが待ち構えてるなんて時代になるんでしょうね~

Moneual

Andrew Liszewski(米版/湯木進悟)