便利調理器具? ほんとに? ちょっと考えようか

便利調理器具? ほんとに? ちょっと考えようか 1

便利なんだかなんなんだか。

こちらのスプーン、計量スプーンと計量カップが一緒になったクッキングツール。スプーン部分は小さじ大さじが1つになっています。これ1つで計り放題! 測った後はそのまままぜまぜ! なんと便利!

...便利、かい? これ本当に便利か、い? このスプーンだとすり切り何杯とかやりにくくないかい? この計量カップ洗いにくくないかい? 液体を測った後、柄の部分が汚れたまま混ぜるのに使うとかなんだか嫌じゃないかい?

ということで、便利なツールという物は実に奥が深いですね。パっと便利そうなアイディアが浮かんでも、数週間・数ヶ月実際に使ってみる、その場を想像してみるってのが大事なんですねぇ。しみじみそう思いましたよ。

ちなみに、この計り放題キッチンツールは、お値段8ドル(約620円)です。

[ThinkGeek]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版