これは新手の秘密兵器か? 街に巨大なスパイダーが出現...(動画)

日本にもやって来ないかな~。

ストリートアートとしてだったら、かなりビビりはしますが面白いかもしれませんね。いきなりロンドンの街に出現した巨大なスパイダーに度肝を抜かれる人が続出みたいですよ!

数々の異様な操り人形を発表しては人々を楽しませてきた英国人アーティストのティム・デービスさんの新作は、高さ3メートルを超える巨大な蜘蛛で、その10メートルクラスの長い足の奇妙な動きがなんとも言えません。もしや完成度によっては、この蜘蛛を侵略先へと事前に送り込み、サプライズ新兵器で敵を驚かせては攻め込んでいくなんて高度な戦略にだって使えちゃうのかも?

ちなみに実は教師としても活躍中というデービスさんですが、こんなユニークな先生が教えてくれる授業にぜひ出てみたいものですよね...

TD Artwork via Technabob

Andrew Tarantola(米版/湯木進悟)