[ #CES2012 ]カスタムイヤフォンがたったの380円!

[ #CES2012 ]カスタムイヤフォンがたったの380円! 1

驚きの価格。

外の音をブロックし、耳から外れにくい良いイヤフォンを求めるのならばカスタムメイドがオススメ。しかし、もちろんカスタムだから高い。そこで、カナダの会社Sharkfinが目を付けたのは安く買って自分で組み立てるIKEAスタイル。たった5ドル(約380円)のカスタムセットには、黒とグレイの粘土のような素材がはいっています。この黒とグレイを混ぜ合わせると化学反応が起き、柔軟なシリコン素材になり作った形をキープできるというもの。化学反応で形が決まるまでの時間は約5分。この5分の間に、自分のイヤフォンを粘土にいれこみ、それをさらに耳にいれこみ自分にフィットする形を作らなければなりません。

ただ、やはり見た目は今ひとつ。そりゃまぁ自作の粘土細工のようなものですからね。見た目なんか気にしない!ってのならアリかもしれません。

面白い方法。何よりそのごり押し根性がポイントです。

[ #CES2012 ]カスタムイヤフォンがたったの380円! 2

[Sharkfin]

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版