[ #CES2012 ]タブレットもスマートフォンも新境地へ...進化した最強の「ゴリラガラス2」が御披露目!

[ #CES2012 ]タブレットもスマートフォンも新境地へ...進化した最強の「ゴリラガラス2」が御披露目! 1

絶対にぶっ壊れないガジェットへ...

いつも持ち歩いている以上は、うっかりと落下破損事故の危険と常に隣り合わせのガジェットたちですが、あの高強度・剛性の強化ガラスで有名な「ゴリラガラス」を開発するCorningから、次世代の「ゴリラガラス2」が正式発表されましたよ!

初代ゴリラガラスの成功は想像を上回るもので、モバイル業界で幅広く受け入れられてきました。携帯電話やタブレットのメーカーは、いまや単に薄くて頑丈なデザインから、より高機能な製品の追求へとシフトしてきています。新たに発表された革新的なゴリラガラスの技術は、このリクエストに応えられるものです。

そんなふうにCorningのジェームズ・シュタイナー上級副社長が紹介したゴリラガラス2は、現在ラスベガスで開催中のCES 2012にて展示されていますよ。すでにゴリラガラスの採用メーカーは優に30社を超えており、搭載製品は世界で5億台以上も販売されてきたんですってね。より薄くて軽い新ゴリラガラス2にも期待度大ですよー

Corning via Engadget

Andrew Tarantola(米版/湯木進悟)