[ #CES2012 ]「Windows 8」に輝かしい可能性を見た! タブレットでもデスクトップOSがサックサク〜(動画)

本当に期待しちゃっていいですか?

今年は「Windows 8」が正式リリースされるビッグイヤーとの前評判が高まってもいますけど、タブレット向けに登場するWindows 8が、一部ではやや失望を誘っていたこれまでとは一変して、今回のCES 2012の会場では素晴らしい完成度を見せているんだそうですよ。もしかして史上最強のタブレットになるのかも...

Nvidiaのブースにて発見されたWindows 8タブレットは、そのサクサクと軽快な動作が大きな話題になっていましたよ。とりわけクアッドコアプロセッサー「Tegra 3」の性能が非常にいいそうで、HD動画やデスクトップOSを、ここまで快適に使えるタブレットは初めてだよねって驚きの感想が相次いだりしています。おまけにTegra 3は省電力プロセッサーにもなっているため、あっという間にバッテリーがなくなってしまうなんて懸念されていた問題もクリアーされていましたね。

このまま実際にWindows 8タブレットがリリースされる運びとなれば、もしかすると今年後半には大旋風を起こせるやもしれません。首を長〜くして待っていますよ。

Sam Biddle(米版/湯木進悟)