コップ型で使いやすいUSB"無接点"加湿器(ついでに光らせちゃった♪ テヘペロ)(動画あり)

コップ型で使いやすいUSB"無接点"加湿器(ついでに光らせちゃった♪ テヘペロ)(動画あり) 1

カサカサお肌になるまえに!

いくら高発熱なPCを使っていても、さすがに暖房器具無しでは辛い季節になりました。そして気になるのが、電気代......。もそうですが、空気の乾燥が気になります。確かに湿っているよりも乾いていた方が快適度は上ですが、乾きすぎってのもまたお肌カサカサになっちゃって難しい所ですね。

やっぱり適度に湿度は確保しておきたいところ。最近では加湿器もかなり面白いバリエーションが展開してますが、こちらはどうでしょうか? サンコーより発売されているUSB無接点加湿器。USB加湿器は結構多く見かけますが、こちらは『無接点』なのがポイント。水の入れ替えは上部のコップを取って入れるだけでOK。お掃除も簡単そうです。そして稼働中は青く光るのがちょっとステキ。

お値段は1,680円と結構お手頃。水の量はコップ1杯分とリビングには小さすぎますが、書斎のデスクに置いておく分にはちょうどいいサイズではないでしょうか? 冬場のPC周りのマストアイテムとなるかもしれませんね!

USB無接点加湿器[サンコーレアモノショップ]

(小暮ひさのり)