世界一高いビル、ブルジュハリファのニューイヤーは規模が違いすぎる(動画)

ノッポなだけじゃもう物足りないんでしょうかねぇ。

正月気分が抜けない日本にドバイからド派手なビデオが届きましたよ。世界一高いビルとして知られているドバイのブルジュハリファで行われたニューイヤーの花火の様子が収められているんですが、それがまた物凄いんですよ。

これでもかと言わんばかりに次々に放たれる色とりどりの花火や、ビルのいたるところにちりばめられたフラッシュライトなどなど、なんかもはやSF映画級です。しかもよく見ると花火はビルから放たれているもの以外にもたくさん上がっていますね。高さもド派手なビルはやることもド派手なんですねー。

まぁ日本人らしくおせちを食べながらゆっくり過ごす正月も最高ですが、こんなニューイヤーも一生に一回ぐらいは経験してみたいものです。

ANDREW LISZEWSKI(米版/河原田長臣)