[ #CP2012 ]SIGMAのミラーレス専用レンズをジトッと見てきました

[ #CP2012 ]SIGMAのミラーレス専用レンズをジトッと見てきました 1

SIGMAといえば、レンズをその場で試すことができる体験コーナーですね。コンパニオンさんがいっぱいいて、レンズを指定すると出してきてくれますよ。

さて、SIGMAのもうひとつの話題としては、サードパーティとしては初のミラーレス一眼専用レンズを発表したことです。「19mm F2.8 EX DN」と「30mm F2.8 EX DN」。ショーケース越しに展示されていました。

[ #CP2012 ]SIGMAのミラーレス専用レンズをジトッと見てきました 2

こちらが19mm。

[ #CP2012 ]SIGMAのミラーレス専用レンズをジトッと見てきました 3

こちらが30mmです。

マウントは、マイクロフォーサーズEマウントが用意されています。レンズ体験コーナーにもありました。

[ #CP2012 ]SIGMAのミラーレス専用レンズをジトッと見てきました 4

35mmはオリンパスのE-P2に、19mmはソニーのNEX-3に装着されていました。データを持ち帰ることはできなかったんですが、撮影自体は行えます。

サードパーティのレンズが使えるようになると、ミラーレス一眼のレンズ選びも楽しくなってきますねー。

(三浦一紀)