【噂】Galaxy S Ⅲの噂が絶えないので、まとめてみました。

【噂】Galaxy S Ⅲの噂が絶えないので、まとめてみました。 1

日本で発売するならやっぱりドコモかなぁ? 

現在複数キャリアから発売中のGalaxyシリーズですが、もうあっちこっちでGalaxy S Ⅲの噂が絶えないんですよ。とはいえ期待はしてしまうもの。個人的にも気になってもいるので噂をまとめてみました。僕はauのGalaxy S Ⅱにしよーと思った最中に、噂が現実味を帯びてきてぐぬぬ...ってなってます。

 

これぞ黄金の王、堂々たるスペック

今回噂されるGalaxy S Ⅲのコードネームは"MIDAS"。極秘裏に開発が進められているそうです。コードネームがこうして噂が広まっている中、極秘裏といっていいのかわかりませんが、雰囲気がでるので良しとしましょう。

"MIDAS"とはギリシャ神話で触ったものをすべてを黄金に変えてしまう能力を持った王様です。「Galaxy S Ⅲを触ったすべて人達が感動や驚きの体験ができる」みたいな感じですかね。もしくは大きな富を築いたアップルへの野心を盛りこんだイメージとか...。

さてその期待を背負ったスペックはこちらです。

1.5~1.8Ghz クアッドコアプロセッサ
LTEに対応
4.65インチHD ディスプレイ
1200万画素級のカメラ
2GB RAM
Android 4.0

現在の噂ではこのスペックなんですが...CPUに関してはデュアルコアって話もちらほら...。とはいえGalaxy S Ⅱを上回るスペック。やはりスペックが一番ワクワクしますね。この情報以外で気になるのは、バッテリーですかね。今のところそのへんの情報はまだないようです。

MoneyToday News in Korea

3Dに対応しちゃうかも

現在Samsungは次期スマートフォンの裸眼立体ディスプレイを開発中だとか。それがGalaxy S Ⅲに搭載されるかもしれないとのことです。裸眼立体ディスプレイといえばニンテンドー3DSとかをイメージすればいいんですかね。そんな機能が携帯に必要なのかどうかわかりませんが...ちょっと気持ち期待してみようかな。

juggly.cn

発表会は3月22日、発売時期は5月?

【噂】Galaxy S Ⅲの噂が絶えないので、まとめてみました。 2

業界関係者さんの話によると、5月に発売する可能性があるそうです。ならば、Mobile World Congress 2012で何かしら発表はあるんじゃないかなぁ...。でもSamsungは「MWC2012ではGalaxy S Ⅲについて詳細に話せることは無いよ」と言っているそうです。

ではいつ発表があるのかというと、Samsungの単独イベントが3月22日開催が決定しており、既に招待状が発送されているそうです。発表内容に関しては未定のようですね。

発売時期の噂は最初は2月、次は3月とそして今回5月にずれていってるんですよね。これ多分当初は2,3月で確定だったんだろうけど、「iPhone 5」を意識してずらしてるんじゃないかって噂もあるんですよね。

更に年内に合計7機種のGalaxyを投入予定とか...。機種をだすより僕は「これがGalaxy S Ⅲです、コレに勝る機種はないぞ。ドヤッ」っていうくらいの一球入魂してもらいたいんですけどねー...。

[リンゲルブルーメルゲン,ガジェット速報]

いろいろと噂はでてますが、3月くらいから動きがありそうなのは間違いなさそうですね...。その頃にはiPhone 5の噂も加速していることだと思うので5,6月は面白くなりそうだなぁ。

photo by oneworldrising.tumblr.com

(長谷憲)