米アップルストアで25個(132万円相当)のiPhoneが従業員によって盗まれる

米アップルストアで25個(132万円相当)のiPhoneが従業員によって盗まれる 1

アメリカのシャーロットノースレイクのショッピングモールの中にあるアップルストアは小綺麗で従業員も心地良い対応をしてくれます。

しかし...このアップルストアの奥では、この6週間の間に身元未確認の従業員がジニアス・ルームからiPhoneを盗みまくっていたのです...。25個ものiPhone、小売価格16425ドル(約132万円)相当がアップルストアから盗まれたとか、まあびっくり!

iPhone 4S 16GB 22個、32GB 1個、64GB 1個、iPhone 4 8GB 1個を盗んだ犯人は「目星がついて」いて、誠実なアップルの従業員だったみたいですよ。

はてさて、3つ気になる点がありますね。なぜ、この盗難に気づくのにこんなに時間がかかったのか? 8GBのiPhone 4は悲しい失敗だったのか? そしてこんなに簡単に盗めるのなら、大量のiPod Shuffleを盗んだ方が簡単だったんじゃないのか?

それにしても後から絶対バレるとは思わなかったのでしょうかね。

[Charlotte Observer via MacRumors]

mayumine(米版