眠るためのマストガジェットはなに? 「ねむりラボ」に投稿して教えてね!

Sponsored

眠るためのマストガジェットはなに? 「ねむりラボ」に投稿して教えてね! 1

眠るためのガジェット、なに使ってる?

どうもこんにちは。編集部の大野です。先月、自分へのご褒美にちょっと高めの羽毛布団を購入したんだけど、思った以上に温かいんですねコレ。羽毛布団のおかげでこの季節は例年以上に快適な睡眠を手に入れたものの、朝布団から出られない深刻度も増した気がします。えぇ、きっと布団のせいだけではありませんけどね。

眠りガジェットとしては、朝起きるためにiPhoneの定番アプリ「Sleep Cycle alarm clock」も駆使したり自分なりの工夫をしてるんだけど、思うままに起きれないのが自分のカラダですよね。ふぅー!

なぜこんな事を話すかというと、今回、オムロンのFBページ「ねむりラボ」とのタイアップで、ねむりアイテム自慢フォトコンテストを開催することになったからなんです。

僕のように、最近ではスマホを活用した睡眠・快眠ガジェットもあると思うんですが、皆さんは普段どんな物を使って夢の世界へ旅立ってるんでしょうか? 眠る前のホットミルク? それとも目覚まし時計にこだわってたり? みなさんのねむりガジェットをぜひ「ねむりラボ」に投稿して教えてください! 優秀作品にはスペシャルなプレゼントをお贈りしちゃいます。

眠るためのマストガジェットはなに? 「ねむりラボ」に投稿して教えてね! 2

今回のコンテストは姉弟サイトのマイロハスライフハッカーとのコラボでお届けします。ベクトルの違う人たちの眠りガジェットは、自分の生活に参考になるかもしれませんよ。それではガジェット自慢お待ちしてます!

ねむりラボフォトコンテスト

(大野恭希)