米Gizが選ぶ2012スーパーボウルIT系CMワースト5!

米Gizが選ぶ2012スーパーボウルIT系CMワースト5! 1

力をいれて作られたはずなのですがねぇ。

米国におけるスーパーボウル中のCMと言えば、各企業が力を入れまくって作る渾身の一撃のはず! ...はず、なのですが中にはその力の入れ方が少しズレているものあるようで。というわけで、米Gizが選ぶスーパーボウルIT系CMワースト5を見てみましょう。

ワースト5:ゼネラル・エレクトリック

まずはいかにもGEっぽいスタート。GEが誇るタービンが使われる何か...、飛行機かな高層ビルかなと思っていると。ビール。なんとビールの話に。「ビールを作るためのパワーを作ってるんだよ。」ほほぅ。

ワースト4:Best Buy

スマートフォン関連のクリエイター、開発者を紹介。カメラフォンやInstagramのクリエイターが登場。そしてBest Buyはスマートフォンを買うよりよい方法を作った、ということで。中の人の顔が見えるのは嬉しい、がしかしスーパーボウルCMにしてはちょっとギークすぎたかな。

ワースト3:Hulu

Huluのラボを紹介するHuluboratory。アメリカンジョークってやつかい。

ワースト2:GoDaddy

HOTってことに集中しまくったようですね。これなら注目するわ!って言ってるけどさ、うん。でもさ、うん。...うん。

ワースト1:サムスン

AppleファンボーイをネタにしたCM。新商品発売で並ぶ列にサムスンの新しい電話が...。というかロックスターが。なんかもう盛り上げ過ぎてて見てると冷めざめしてきます。この温度差...。

スーパーボウルのCM放映ってすっごくお金がかかるんだよー。あははー!

そうこ(CASEY CHAN 米版