機械×女子、女子×電子の写真マガジン「HARDWARE GIRLS MAGAZINE」発売です

120214-IMG_1866_R.JPG

こういうの、好きでしょ! トグルスイッチとかフォンプラグとかジャックとかってエロいもんね!

機械と女の子の組み合わせでグッとくる写真を撮ってる天野あいちゃんこと、わたいじゅりちゃん。彼女の作品を軸にハードウェアカルチャーに踏み込んだ写真マガジン「HARDWARE GIRLS MAGAZINE」が三才ブックスより発売されましたよー。

120214-IMG_1867_R120214-IMG_1871_R120214-IMG_1860_R120214-IMG_1862_R120214-IMG_1869_R

この手のグラビア写真というとハーレー×ビキニ、アメ車×Bガールがお約束として存在しますけど、水着に下着とハードウェアという組み合わせも市民権を得るのではないかなと思ったり。

他にもうしじまいいにくさんとのコラボで話題となったロボット「イヌコマ」の取材記事や、ファミコンカートリッジがアートになったファミカセ展、現代の電子ブロック的存在のArduinoの記事など、女の子だけではなくハード寄りの記事も。GoogleのCMでお馴染み、初音ミクが歌う曲の作曲者kzさんを含むネット音楽の対談などなどコンテンツは盛りだくさんです。

実はArduinoの記事を書いたのがGizmodoライターの佐脇さん。僕も編集として参加しています。ので! ぜひとも皆さんに見ていただきたい! よしなに!

(武者良太)