グーグルがアイアンマンのHUD的メガネを極秘開発! の噂

グーグルがアイアンマンのHUD的メガネを極秘開発! の噂 1

セルゲイ・ブリン率いるグーグルのハードウェア極秘開発プロジェクトにアップル製品統合部門上級ディレクターが引き抜かれたとVentureBeatが独占報道して「ありゃま紳士協定本当に終わったのね」と言ってたら、2日と空けずにこのニュース! もしや繋がってない!?

グーグルが映画『アイアンマン』のヘッドアップディスプレイ(HUD)=動画下=みたいなメガネ「Google X」を極秘開発中らしいです!

プロトタイプをその目で見た、という人が9to5googleブログに垂れ込んできた情報。

見た目は「Oakley Thumps」っぽくて、フロントカメラ、音声認識技術がついており、頭を傾けてナビやインプットができるんだそうな。早打ちのときは頭振りまくりですね!

 中身はAndroid最新スマホに近いですけど、HUD自体は片目に搭載されてるだけで、しかもサイド(劇中のトニー・スタークのみたいな透明じゃないので)。でも、ただの「Androidの周辺機器」では済まない端末になるって話です。

メガネはまだ完成には程遠いけど、 グーグルはChromebookでやったようなパイロットプログラムを実施検討中とのこと。むおートニー・スターク早くやりたい!

[9to5google]

KYLE WAGNER(原文/satomi)