【噂】iPad 3 のRetinaディスプレイを試しに既存製品と比べてみた。高解像度過ぎる...

【噂】iPad 3 のRetinaディスプレイを試しに既存製品と比べてみた。高解像度過ぎる... 1

iPad 3の解像度がすごいすごいと噂になっていますが、実際のところはティム・クックを取っ捕まえて強引に供述させない限り、真実は謎のまま。

でも噂通りの超高解像度だとしたら、今までのiPadやiPhoneがまるで粒のように小さい...!(のが上の画像)iOSデベロッパーのJames Thomsonさんは「念のため」に、2048×1536(噂されているiPad 3の解像度)のRetinaディスプレイになった場合のアイコンのサイズのモックアップを作ってみました。

見よ、このサイズの違い...! 誇張でもなく本当に噂通りの解像度を比較してみたらこうなったのです。iPad 3と比べたらiPad 2が粒のような大きさ、RetinaディスプレイのiPhone だってこんなもんですよ。本当にここまでくるか、iPad 3!?

噂では3月7日にiPad 3の全貌が明らかになるそうなので、座して待ちましょう。

[James Thomson via Cult of Mac]

mayumine(米版