パソコンのデータをiPadに簡単に転送できるUSBメモリ(動画あり)

パソコンのデータをiPadに簡単に転送できるUSBメモリ(動画あり) 1

どっちもいけます!

パソコンにあるデータを、iPadに転送したい場合、みなさんどうしてますか? Gmailに添付して自分に送信してみたり、Dropboxのようなクラウドサービスを使ったりと、各自いろいろな方法を使っていることと思います。

でもですよ、これらの方法はネットに繋がっていないとダメなんですよ。もうインターネットがないと、僕らは生きていけないんですよ!(号泣)

いやいや、ちょっと待って。もっとシンプルにデータを転送する方法なんていくらでもありますよ。そう、USBメモリなんてどうですか? え? iPadにUSB端子がないって? あ、ほんとだ...。

そんなときは、コレ。サンワサプライのiPad用USBメモリです。なんとこのUSBメモリ、通常のUSB端子のほか、iPad用の端子も付いているというスグレモノなんです。

詳しくは以下の動画をどうぞ。

さあ、これでもう、大量のデータの転送もラクラク。8GBモデルは4980円、16GBモデルは6980円。iPadへのデータ転送でお困りの人はどうぞ。

iPad用USBメモリ[サンワサプライ]

(三浦一紀)