次世代OS BlackBerry10搭載。端末コードネーム「London」のイメージが再度リークか

次世代OS BlackBerry10搭載。端末コードネーム「London」のイメージが再度リークか 1

RIMさん、迷走し始めてる気がするんですが...

ちょっと前に、次世代OSであるBlackBerry 10を搭載した端末「BlackBerry London(コードネーム)」のイメージがリークされたことをお伝えしましたが、今回別イメージが再度リークされましたよ。

次世代OS BlackBerry10搭載。端末コードネーム「London」のイメージが再度リークか 2
Porsche Design P'9981 Smartphone by BlackBerry

前回お伝えしたイメージは、ポルシェとコラボしたモデル「Porsche Design P'9981 Smartphone by BlackBerry」のような質感でしたが、今回リークされたものを見ると、BlackBerry Playbookに近いようなものになっていますね。外観はスマートで落ち着いた仕上がりになっているように思えます。裏面のロゴ部分とかオシャレですよねー。

またTexas InstrumentsのOMAP5Qualcomm 1.5GHzデュアルコアプロセッサー用いてテストされるとも噂されていますよ。

ただ、RIMはこれからタッチスクリーン端末を全面に推していくんでしょうか。うーん、ここ最近あまりいい噂やニュースを聞かないのでだいぶ心配していますが、CEOも変わって心機一転、ここで踏ん張っていただきたいものです

[ CrackBerry ]

河原田長臣(ANDREW TARANTOLA/米版