【リーク】やっぱりSiri子さんは日本語を勉強してくれてるのね! さらにカメラへのアクセスも簡単になるiOS 5.1のイメージがリーク。

【リーク】やっぱりSiri子さんは日本語を勉強してくれてるのね! さらにカメラへのアクセスも簡単になるiOS 5.1のイメージがリーク。 1

姐さん、もうあなた何リンガルなんですが!

噂どおりSiri子さんの日本語学習は着々と進んでいるようで、やっぱりiOS 5.1がリリースされるタイミングで日本語に対応するのでは、とポルトガルのテック系ブログ「DoiPhone」が伝えていますよ。そしてそのリリースは3月9日になるだろうとも書かれています。

【リーク】やっぱりSiri子さんは日本語を勉強してくれてるのね! さらにカメラへのアクセスも簡単になるiOS 5.1のイメージがリーク。 2

ちなみに、まだロシア語北京語を話せないSiri子さんですが、次の対応言語はその辺りになるんじゃないでしょうかね。

【リーク】やっぱりSiri子さんは日本語を勉強してくれてるのね! さらにカメラへのアクセスも簡単になるiOS 5.1のイメージがリーク。 3

ブログにはもう一つ、新しい機能が紹介されていて、それは「ロック画面を上にスワイプすることによってカメラにアクセス可能」というものです。現在でもロック画面からカメラにアクセスすることは可能なので、大きな変更点というわけではないですが、ちょっとだけ便利になりそうですね。

3月7日にiPad 3の発表会があるかもと噂されていますが、もし噂通り開催されたらそこでiOSも発表されるのかなぁ。楽しみですね!

[ DoiPhone via MacRumors]

河原田長臣(ANDREW TARANTOLA/米版