京都の伝統と北欧のイケアが創りだした動画がスタイリッシュすぎる!(舞妓はんの動画あり)


伝統と幻想が融合...

こちら世界各国のイケアに向けて、イケア・ジャパンが日本の活動を紹介するために撮影したプロモーション映像。京都の舞妓さん伝統の東寺、そこで北欧生まれのイケアによりプロデュースされた3畳のお部屋が紹介されていく映像なんですが、なんともアーティスティックで幻想的な仕上がりです。あ、気になる舞妓さんもたっぷり綺麗に押さえてますよ。そっちの需要も忘れてません。

撮影されたのは2011年、ライフハッカーとMYLOHASがUST中継でお手伝いさせて頂いた「3畳エキシビジョン」の、あの暑ーい夏の日でした。あれからもう半年が経ってイケアももう春に向けて新生活キャンペーンをしていますが、ギズを運営しているメディアジーンもしっかり準備しています。

なにを隠そうこの映像、この春デビュー予定の「部屋」をテーマとした新規メディア「roomie(ルーミー)」が初プロデュースしたティーザー的動画でもあるんです。(大事なことさらっと言っちゃったけど、大丈夫かな...初告知だよね...?)この動画みたいに立派になるように準備中なので、roomieの「お部屋エンタメ」をお楽しみに!

...で、ほんとに大丈夫...? 大丈夫だよねっ!(たぶん)

ちょっと変えれば、もっと楽しい「3畳エキシビジョン in 京都・東寺」12種類のルームコンセプトを一挙公開!

IKEA舞妓movie]Produced by roomie

(ギズモード編集部)