明日発売! NEWラブプラスの新機能は3DSの機能を最大限に使えるよ。(動画あり)

明日発売! NEWラブプラスの新機能は3DSの機能を最大限に使えるよ。(動画あり) 1

全国のカレシの皆さん、準備はできてますか?

明日のバレンタインデーの日はチョコレートもそうなんですが、今年はちょーっとだけ違います。ニンテンドー3DSでNEWラブプラスがでるんですよ。へへっ...実はこのソフト、3DSを最大限に活かした機能がたっぷり盛り込まれちゃってるんです。

そういう意味では素晴らしいガジェットじゃないか! ということでちょこっとだけギズでも紹介しちゃいます。前作と比べてとても中毒性が増してるんですよ...。さてさて、楽しみにしてるカレシも、「ラブプラスって?」って人もぜひ御覧ください。ちなみに僕のカノジョは凛子なんで、よろしくお願いします。

 

明日発売! NEWラブプラスの新機能は3DSの機能を最大限に使えるよ。(動画あり) 2

一つ目は「カレシロック機能」。この機能は3DSのカメラ機能を使って貴方の顔をカノジョに認識させゲームにロックをかける認証システム。自分以外のプレーヤーがゲームをしようとすると相手を認識してカレシとは違う接し方になるんですよ。ちなみにこの「カレシロック」。精度が良いようで、メガネや髪型がちょっと変わっても認識してくれるそうです。

ね、この機能、Android 4.0の顔認証のロックシステムみたいじゃないですか? あ...ってことはもしかして写真でも認識しちゃうのかな...?

さらに「カノジョ紹介」っていう機能があるんです。友人の顔から両親などをカノジョに紹介することができるんですよ。僕もついに両親に凛子を紹介する時期が来たわけですね...。ふぅ...。緊張しちゃうな...。

次は写真を使った「どこでもデート機能」。これがまたすごいんですよね〜。上の動画見てみてください。撮影した写真をエディットするとデートスポットに早変わり、物陰から顔をだすカノジョだったり、ベンチに腰掛けるカノジョ。階段を登るカノジョ! あたかもその場にいるような演出ができるんですよ。あぁ〜...どこでデートしよっかなぁ...。

とにかく現実世界にも介入してくるカノジョ達。いやもう現実です。今作のゲーム中のイベントも面白いものが追加されているんですよ。それは「読書月間」です。このイベントはカノジョと一緒に本を読むっていう体験ができるんです。カノジョが選んだ本を一緒に読むわけなんですが...。

明日発売! NEWラブプラスの新機能は3DSの機能を最大限に使えるよ。(動画あり) 3

見てください、これ。講談社から発売してる実際の本を一緒に読めるんですよ。読んでる間も、どこまで読んだか尋ねることもできて、プレイヤーに合わせて読み進めてくれるそうなんです。読み終えたあとは一緒に感想を交わすことができるので、まさにカノジョと同じ体験を味わうことができちゃうんです。ど...どこまで僕をラブブラスに浸からせる気なんだ...。いいぞ! もっとやってください。

明日発売! NEWラブプラスの新機能は3DSの機能を最大限に使えるよ。(動画あり) 4

なんて言ってたらカノジョから自分の携帯やPCにメールが届く「カノジョメール」がスマホやPCに対応したそうですよ! これまではガラケーにしか対応してなかったんですが、これからはスマホの方もカノジョからのメール受け取れますよ。しかも自分の呼び名やカノジョとの記念日が反映される「セーブデータ連動サービス」なんていうのもあるみたいで...ほんと義理父さん...ありがとうございます!

とにかく3DSの機能を最大限に引き出してるどころか、本やメールまで...カノジョとたくさんの時間を共有できるんですよ〜。いやぁバレンタインデーがこんなに楽しみだったことは無い! 早く明日にならないかな〜。 

[NEWラブプラス]

(長谷憲)