お風呂で本を読むと手がだるくなったりしませんか?

お風呂で本を読むと手がだるくなったりしませんか? 1

お風呂で本や雑誌を読んだり、iPadでTwitterやFacebookを楽しんでいる人、結構いるんじゃないでしょうか。

防水対策はいろいろな方法でできますが、ずっと水面から手を出して本やiPadを持っていると、手がだるくなりますよね。たまに手を下ろしたいんですけど、本やiPadが濡れちゃ困りますから、やっぱり手上げっぱなしってことになっちゃいます。

そこでコレ。サンコーレアモノショップから発売されている「お風呂deゴロ寝デスク」です。

製品単体の写真はこちら。

お風呂で本を読むと手がだるくなったりしませんか? 2

キッチンの水切り台みたいですけど、違いますよ。

お風呂で本を読むと手がだるくなったりしませんか? 3

使い方は簡単。バスタブに置くだけ。病院のベッドに備え付けられているテーブルみたいなイメージが近いかも。

お風呂で本を読むと手がだるくなったりしませんか? 4

ほら、雑誌とか置けちゃいますよ。これならページをめくるときだけ手を出せばいいので、読んでるときはお湯につけておけますね。あたたか〜い。

お風呂で本を読むと手がだるくなったりしませんか? 5

iPadだって置けちゃいます。

でもひとつだけ注意してください。これ使っちゃうと、お風呂の時間が長くなりすぎて、のぼせちゃう可能性があります。くれぐれも入浴時間に気をつけましょう。

お値段3980円。快適なお風呂ライフを送りましょう!

お風呂deゴロ寝デスク[サンコーレアモノショップ]

(三浦一紀)