ついにリーク! これがペンタックスのミラーレス機「K-01」か!?(ギャラリーあり)

ついにリーク! これがペンタックスのミラーレス機「K-01」か!?(ギャラリーあり) 1

このレンズ薄すぎやしないですか??

遂にペンタックスのミラーレス機「K-01」のイメージがリークされましたよ。リークされたイメージが色んなアングルで撮られていることから、本物である可能性が高いんだとか!

ついにリーク! これがペンタックスのミラーレス機「K-01」か!?(ギャラリーあり) 2

このイメージで装着されているレンズはPENTAX-DA 40mm f/2.8 XSというものなのですが、見てくださいこの薄さ! 噂でも薄くなるというのは耳にしていましたが、まさかここまで薄いとは。

デザインはPENTAX QK-R、リコーのGXRを組み合わせたようにも見えます。プロダクトデザイナーのマーク・ニューソン(Marc Newson)さん(auのtalbyをデザインした方です)がデザインしたんですが、少し好みが別れるかもしれませんね。ちなみにPENTAX-DA 40mm f/2.8 XSのスペックは以下の通りです。

・レンズマウント:PENTAX Kマウント(KAfマウント)

・焦点距離:40mm(35mm判換算では61mm)

・F値:2.8〜22

・視野角39°(PENTAX D-SLR装着時)

・フィルター径:27mm

9日から始まるCP+、今年も盛り上がりそうですねー。もちろんギズでも取材に行きますよ。楽しみに待っていてくださいね!

2012020220120202K01_BB_12012020218889_132811239420120202122841_132811095020120202122841_1328111514Pentax-K-01-system

[ Photo Rumors ]

(河原田長臣)